2011/03/22

weekend

死んでいると思って、
寝ている人の顔をバシバシ叩きました。


「東京マグニチュード8.0」http://tokyo-m8.com/っていうマンガ(アニメ)。



お台場で被災し、姉と弟、一緒に、めちゃくちゃになった東京を歩いて家に帰る話。
でも実はもう弟は死んでいて、でも姉は弟と一緒に帰っている、、周りから見たらなにかおかしい・・・


みたいな話、だと聞いた。
ちょっと今は観る気になれないけど、ね。
深夜、アニメやってたらしいです。


地震はからんでないけど、おんなじような夢を見て(生死錯覚)、
あまりにもリアルだったので、怖くなって、
死んでいると思って、寝ている人の顔をバシバシ叩きました。


痛がってたので、よかったです(ぇ)。


はい、迷惑(笑)!




IMG 0439





さてさて週末、あえて何の楽譜も持たずに、
近所の公園に楽器を吹きに行きました。


最初は委縮しましたが、案外吹けるものですね。


特に「風笛~あすかのテーマ~」、吹いててSUPER気持ちよかったです。
そして爽やかに響き渡る「笑点のテーマ」、「waltz for debby」、
「HERO」のテーマの早くない部分(笑)、「ホタルノヒカリ」のテーマ(ドラマ)などなど。。


しかし、
最後の最後は音を探るのがめんどくさくなって、
物陰で放送禁止な××(チョメチョメ)カップルのために、
それっぽい音楽を適当に吹きました。


代々木公園でピザをとった時と同様、
ビビられましたが、モスを公園に届けてもらいました。
青空モス、気持ちよかったです!






にしても、やっぱりサントラが好き。
嵐の相葉君の「マイガール」のサントラが聞きたくて、
何年かぶりにTSUTAYAでCDを借りたのに、


間違って、もこみちの「オー!マイガール」を借りてしまい、
だいぶ悲しくなりました。全然違う。紛らわしい。


あと、中塚武がどこにもなくて、凹んだ。
アニメコーナー、サントラコーナー、歌なし、歌あり、
向かいのホーム、路地裏の窓、結構満遍なく探しました(検索機使用中止)。


「セクシーボイス・・(&ロボ)」と呟きながら、
アニメコーナーに潜入した時は、だいぶキツかった。


棚の一番下の段、見づらい。
五十音順の配列、見失いがち。