2011/04/15

Something like a ...

「自分が一番かわいそう&他人と関わりたくない世の中」だったのに、
自分以外の問題に気づいて、みんなが優しくなったりするのは好きだ!!


しかし、ここ最近の世の中の動きが、何かに似ていると思って考えてみた。


普段はやらない、
チャリティーソング、募金活動、強い反発、
頑張れニッポンメッセージ(オリンピック?)、


ゆずとか、ミスチルとか、藤原紀香とか、
他にもいっぱい、普段からそういう意識だけじゃなく、
「行動力」(←ここ大事)を持っている人もいるけれど、


なんか違和感、、


なんて言うか、ワールドカップ、オリンピック、
母の日や父の日、バレンタインデーなどと同様、


盛り上がっているからやる?
盛り上がらなきゃできない?


みたいな。う~ん。


募金も、復興の応援も、
両親への感謝も、愛情表現も、
24時間テレビも、見知らぬ人への思いやりも、
そういう時じゃないと、しない・・・





わけじゃないだろ??(※除WC・マテ)





そうか!!






映画のときのジャイアンみたいだ(マテ)。






「もうだれもチャリティーソングなんて歌わなくなった時」は、
誰もやっていないから「だせぇ」と思われる時なのか、
それとも、復興が限りなく完了している時なのか・・


てかチャリティーソング自体が謎(マテ)。
でもサントリーのCMは好きです(ベッキー)!!!
和田アキ子の「ぉぅ をぉう をぉう をぉう♪」含め(笑)。
ほかの歌、映像、CM、番組とは比べ物にならないくらい、
これはとても好感もてます。。。


穏やかだから、かな?





関係無いけど、今日再開演したTDLに入場した一般人のコメントが、
最近よく聞く誰かが言ったエセモラルで傲慢なフレーズのリピートではなく、
とても人間らしくて好感を持てた今日この頃。


やべ、毒横漏!羽!!




私は産まれて初めて「節電」ってのをやってます(酷)。
↑私の「映画版ジャイアン現象」↑※持続させたいものです。


しかしこれから、ジャイアンの地震への関心が離れていくんじゃないかって恐れられていますね。
最近、供給量が足りてるから「節電できている気分」になっている(錯覚)甘えた自分がいます。


夏が怖いですね、いや、案外平気かもね、野性児だし、暑がりじゃないし。





奪い合えば 足りない
譲り合えば あまる

みつを