2009/08/24

a lot of assignments for the summer vacation

やらなくても、やっても、どっちでもいいと思う。
私はどっちかって言うと、あんまりやりませんでした。


でも、ちょっと「?」って思うのが、矛盾しているかもしれないけど、


「親の作品」


明らかにわかるじゃないですか。
あれってどうなんですか?
持っていく方も恥ずかしくないんですか?


以前、うちの母も、作るのが楽しすぎて、
兄の工作を手がけてしまったそうで、
新学期、兄はソレを学校には持って行きませんでした。笑


だから、私が思うに、どうしてもというなら、
学習帳以外の子供の工作、絵画、自由研究などなどの分野においては、


「親の提出枠」なるものを作ってみてはいかがだろうか、と。


新学期、「おまえんちの母ちゃんスゲーな!」的な。


宿題をやらない私の根性もどうかと思うが(まだマシ)、
「自分で作りました」って顔して提出する根性のほうが、よっぽどきたねー。


ほんと、夏休みってなんだったんだ?
どうでもいい黒い話でした。