2013/04/15

Nara

週末、思い切って大阪を飛び出してみました。


奈良の東大寺です。

人の大きさと比較してみてください。
インドのタージ・マハルみたいな感動を味わいました。

あ、行ったことないけどね。

中学の修学旅行で行って以来、
中学生なんてほぼ「無意識」だからねー。。
高校生にもなれば少しずつ分かってくるだろうけど、
中学で日本の文化に触れるなら、
もっと学校で予習復習しっかりさせないとだめだよね(人任せ)。

にしても大阪市内から高速に乗って奈良に行ったのですが、
自宅から大阪市内高速に乗るまでの間に、
一年分の違反者を見た気がしますっ。

大阪怖ぇーーーーよ!笑

転回禁止だろうと、
追い越し禁止だろうと、
歩道だろうと、
直進車線だろうと、
交差点内だろうと、
赤信号だろうと、

そんなの関係ねぇっ!!

大阪は・・・マリオカートです。

これ大袈裟に言っているわけじゃなくて、
車は飛ばしてなんぼみたいな、
ルールはこうでも、だいじょぶそうならOK、
みたいな車が多いコト。。。

(あ、でも一通逆走はまだ見たことないですが)

それでも人はみなさん親切ですよ。

カーナビ無いから、助手席でドライブマップ広げて、
しかも山梨ナンバー(どこ?笑)、ガソリンスタンドや、
高速の料金所でいつも声かけてもらってます☆

イロイロ走って、なんとなく大阪&近県の道路の概要が見えてきました。

GWはどこへ行こう!!