2014/12/06

High Low Swing Bed

電動で揺れるベビーラック?を借りてきました。
3ヶ月で1万円強、うまく使えたらいいと思います。

赤ちゃんの寝かしつけが楽になるそうですが、
まだまだ試行錯誤しながらです。

それでも、今までソファーに寝転がしてみたり、
そうするとわたしが座るところが無くなっちゃったり、
夕飯の時も微妙に遠い位置に寝転がせておいたりが、
(床に寝かすことをあんまりしたくない)

この度リビングに新しい居場所ができたことで、
日中一緒に過ごす私としてはとても助かっています。

夕飯の時も、ダイニングテーブルに寄せて、
良い感じの高さで近くに寝かせておけるので、
ふたりであやしながらのんびりごはんを食べれています。


ただ、これで寝かしつけができるかといえば、現時点では微妙ですね(汗。


寝かしつけなら、モコモコのフード付き全身着ぐるみを着せて、
抱っこで寝かしつけるのが今のところ一番効果がある気がします。

うっかりするとそれで朝まで寝ちゃって、
別にいいのですがそうなると母乳がパンっパンになるので、
むしろ夜中に私が目覚めて海ちゃんを起こしてます。

うっかり7時間寝てしまい、朝、もうカチカチになってしまっていて、
「これが全部乳腺炎になったら・・・(滝汗」と怯えまくって
あわてて授乳したら、なんとかふわっふわに戻りました。


まじであの時は血の気が引いたわ。


現時点では5時間くらいまでが許容範囲だと思います。
6時間だと、ギリセーフ。7時間だと、要その後のケアですね。


イオンモールで白バイに乗せてもらいました。

こないだの歌謡番組の裏で放送していた警察24時を観た後だったのでだいぶ興奮(私が)。
てか警察24時系の番組、わたし大好きです。たまにしかやらないですけど。

てか産まれてから「はじめて電車に!」「はじめて飛行機に!」ってのはよくきく話ですが、
白バイはスペシャルですね~☆ハンドル辺りを持とうとしていて可愛かったです☆