2015/03/01

an unfortunate day

落し物、忘れ物なんてまずしない私がやらかした。

日曜日、帰ってきたら、電話がない。
幸い心当たりがあったので、戻ってみたら・・・・


確かにそこには私の電話が落っこちていた。
しかしその日は雨で、送迎で車がよく通る駅前。


電話は、水たまりの中で横たわり、車にひかれた形跡が・・・・(汗。


画面には水が入って、妙なアクアリウム感漂う電話になった。
しかもその時点ではまだ通話もできた(奇跡。

Y!mobileに駆け込むと、
忘れ物が多い夫の電話のみ保険に入っていたようだ。

「しかし機種代も払い終えているので、機種変してみては?」と言う提案。

「でもでも、お金かかるんでしょ~?」と思いきや、なんとこれまで通りの料金!?
(※機種によっては追加があります)


す・・・すげぇ(元)willcom(現Y!mbile)・・・。


「なんならお揃いで持たれているご主人の電話も機種変されては?」←もちろん無料


しますともしますとも(笑。

すんごく凹んだけど、救われました。

しかもその店員さんがTHE店員って感じの接客じゃなく、
頼れる親切な友達のお兄ちゃんみたいな感じでさらに好感。
あ、決してフレンドリーすぎる接客だったとか言うわけでなく、
ほんと自然に親身に且つ楽しくわかりやすい接客だったので。。

携帯会社の接客って、まじ言っていること意味わかんないじゃないですか。

それがなくて、ちゃんと伝わる言葉で話してくれたのがすごくよかったです。
取り寄せた電話を近日取りに行くのが楽しみです。

で、電話は月曜日の昼前に、私に看取られながら静かに・・・・・・(涙。

というわけで、数日私、電話通じないんで、そこんとこよろしくお願いします。
何かありましたら、「(私の名前ローマ字)(私の旧姓ローマ字)-tb@ホットメール.com」
が一番確実かな?あ、FBでも大丈夫ですね。

そうそう、水たまりに落ちてしまったせいでドコモ茸も逝ってしまいました。
20歳くらいの時にイリちゃんがドコモだけのストラップをくれてからというもの、
私は電話には必ずドコモだけをつけていました。

たとえauだろうとSoftbankだろうとSprint(inUS)だろうとWillcomだろうとおかまいなしです。

新規ドコモ茸ストラップ探してます~。

てかまて電話帳っっっっ(笑!!?!
iPhoneに入ってるといいんだけど。。