2015/09/30

with NY friends..


NY時代の友人夫婦が日本に来ていると聞き、
連絡を取り合い、当時クラスメート現ママ友と京都まで会いに行きました。



お昼は植物園の入り口にあるレストラン。

娘の食いっぷりは微妙でしたが、ピザは食べました。
こんなおいしいものを1歳のうちから食べられるなんて、まずいぞー。

こんな知らない人だらけの場だと
確実に泣いてゆっくりできないだろうと
イロイロ覚悟してきたのですが・・・・

なんと超ご機嫌!?

「抱っこは許さないけど、笑うよ」なレベルでした。
すごい、人見知りもだんだん程度が落ち着いてきたんですね。

そして今日集まったメンバーがみんな子育て世代なので、
私の「HELP」が理解されまくりで、ほんとうにありがとうございました。

まじ泣けます。


大阪から電車移動だったので極力荷物を減らし、
結果消去法でカメラは持って行けず。。

なのでiPodのカメラで。


秋でもお花は咲いています。
のんびりみんなで散歩をしながら。。

友人夫婦は親族の結婚式で来日。

式では、イタリアンな友人とハーフの娘さんが着物を着たそうで、
写真を見たらめっちゃくちゃ素敵でした。


途中のキッズランドにて。

まだ遊具では遊べないですが、
遊具のポールにつかまってみたり、
あとは落ちている植物を拾って喜んでいました。

まだ「危ない」とかがよくわからず、
よちよち歩いて行ってしまうのでホント怖いです。


友人の娘は前回あった時よりもだいぶ言葉が増えました。
3歳半、めちゃくちゃかわいいです。

娘にたくさんかまってくれました。

ああ、こういう感じで弟か妹ができるのいいですね。


日本語、イタリア語、英語、いやーうらやましい。
なんだかなんだ年に一回は日本にきてそうだし、
来年、また成長した二人を会せるのが楽しみです。


突然なタイミングで水を嘔吐する謎のオブジェ、シュールでした。