2015/10/25

はんげしょう

日曜は家事をせねばと思い、
遠くにドライブに行くと結局丸一日つぶれてしまうので、
近場でお昼を。。

西宮の「はんげしょう」に。

12:30くらいに入店したら意外と混んでなくて、
たぶん70%くらいだったかな。。

テーブル席は家族連れが多かったです。

しかしみるみるうちに混みはじめ、
「ピーク前に入れてよかったね」と、運がよかった。


カレー専門の夫はカレー鶏天。

週末3発目のうどん、ここで夫はセーブしておくべきだった。
こんなチョイスばっかしてやがる結果、週明けたいじゅうが戻るという悲劇。


で、鶏欲むき出しの私も鶏天付きの豆乳ひやかけ。

鶏天には衣にちょっと薬味が効いてて、大きさも食べやすくておいしかったです。
うどんは豆乳とうどんの出汁が良いバランスでとても気持ちの良い味!

いやぁ、人気店、納得ですね。