2017/08/12

帰省


帰省、真夏ですが、
お宮参りとお食い初め、七五三をしてきました。

ふたりとも元気にすくすくそだちますように。。


お料理は義母さんセレクトの古民家和食にて。


立派なお膳をいただきました。


真夏なので着物でのお参りはできなかったのですが、
夫チョイスの着物で写真撮影。

着物だと足を閉じたり、巾着を両手で持ったり、
きちんとした写真を撮るうえでのルールが多く、
スタッフの方が一生懸命になりすぎて娘がキレ(え)、

なんとも一生忘れない写真撮影になりました。


初めに取った姉弟ショットはまあ成功です。
名前に合わせてセーラー服を着させました。


今回の帰省でやっと親族や地元の友人、
夫の友人に息子をお披露目できました。

子供たちの従姉兄と娘が遊んでる姿は微笑ましかったです。

私はイトコが15人くらいいて、いとこと遊ぶのが好きで、
でも今イトコって少ないですよね。。
子供たちにとってのイトコは兄夫婦のとこの二人だけ。
大事にしていってほしいです。

同じ時期に生まれた赤ちゃんも多く、
並べて写真を撮ったり、とても有意義な帰省でした。

大阪よりも朝晩冷えるので娘が体調を崩したり、
毎日予定が入っていたり、娘のイヤイヤ期だったりで、
帰阪後私は泥のように寝ました(使い物にならないレベル)。