2018/02/28

Feb


34になりました。

すき焼きを食べに電車で梅田へ。
私が食べたいものを金額気にせずがっついてきました。

人が多い、、、
でもそういう環境に何年もいたんだなよなって、
電車に乗っているとしみじみ思いだします。

環境の変化、激変です。


ケーキは生演奏を聴きながら
昨年と同じ箕面のケーキ屋さんへ。

妊娠中だった去年は、一人で3つ食べましたが、
今年は一つで十分でした(妊婦食欲すげえな


娘がひどくこけるので、どうもおかしいと思ったら、
靴がサイズアウトしていました。

気づかなかった・・・・(ごめん


今月の花。

なぜいつもバラばかり買ってくるのか(謎


動きまくる息子がいる家でどこに雛人形を出すか、
いや、今年は出さないか・・・・、迷いましたが、
来年はもっと出せない条件がそろうので、
試行錯誤してあり得ない場所に出しました。

雛人形さん、ごめんよ・・・。


和歌山の山奥にある公園。
これだけ大きな遊具があるとワクワクしますね。

子供が生まれてからは公園を見ると
「あの遊具良いね」などと夫とよく話します


和歌山に行った目的はここ。

地元の食材を使ったジェラート屋さん。
ちなみにこのジェラートは、
柿と白ワイン(左)と小松菜(右)。

他にもイチジクやみかん、山椒、かぼちゃなど、
そして季節によって内容も変わるので、
ぜひ別の季節にも訪れたいものです。


公園のイベントで凧を作りました。

サンプルで用意されたイラストを下絵にして
マジックで絵を描くのですが、
下絵にトトロやパンダがある中、娘のチョイスが

スナフキン!!?!

知らないのに、なぜかスナフキン。
良いと思います。ちょっとテンション上がりました。

風もいい感じに吹いていて、
ナイス凧日和でした。

てか凧ってあんなに上手に飛ぶんだね(初
舞っている凧と青い空をぼーっと眺めていたら
心が無になって、、うん、よかったです(語彙無


昨年末にオープンした奈良鴻池のスタバ。


サーバーで注ぐナイトロコーヒー(店舗限定)、
ぜひ次はそれを味わいに行きたい。。

コンビニコーヒーが美味しいから、
スタバからは足が遠のいていましたが、
たまにはこういうのもいいですね。

ちなみに「世界一美しいスタバ候補」だそうです。
なにその表現、超微妙(苦笑