2018/05/31

MAY


5月、相変わらず花の観察。
週末も季節の花を求めて西へ東へ南へ北へ。


息子の初節句はかなりライトに。
元気に大きくなってください。


雑誌でよさそうな公園を見つけたのですが、
激混みで断念、さらに上流のキャンプ場の近くで気楽に水遊び。


娘は延長保育、私と息子は神戸へ。
友人とランチ、ありえないぐらい優雅。
ごく控えめに言って最高でした。


母の日、カーネーション抱えてマツバギクを観察。
幼稚園では似顔絵付きの鏡を作成。母の日っぽい。

「おかあさん」とか呼ばせてないからか、
母の日がプレゼントに結びついてないのかわからないけど、
私にくれる(た?)はずの似顔絵付きの鏡を、

くれない(え


芍薬園と迷ったけど、まだ行ったことのない荒牧バラ園へ。


いつも私が行きたいとこに連れていかれる人たち。


時にはなにやら懐かしい雰囲気に遭遇したり。。
3歳児も0歳児も案外静かに聞いているものですね。

演奏している側だった時は、
こういうの立ち止まって聞いている人って
どんな気持ちなんだろう?

わりと卑屈(?)な気持ちだったけど、

いやたしかに上手いに越したことはないんだけど、
楽器を演奏している音に触れられるって、結構贅沢ですね。

心が豊かになりますね。


花の分解(※母の日の花!?)。
いよいよ図鑑が必要になりそう。


幼稚園では親子遠足。

娘、息子、私、3人分のお弁当(ハード
ちなみに息子は納豆ごはん(!?
てか娘より息子のお弁当の方が量がある??笑


現地集合の場所まで徒歩で行ったため、
着くまでにだいぶ遠足(疲


家族の絵。
相変わらず顔から手足が生えています。


関西でいう湘南ビーチ的なところ。


今年は海水浴に行けるのか?