2008/10/19

cassette tapes

TSUTAYAで借りてきたCDをカセットテープに録音して、
クラスメートと交換して聞くのが流行ってました、中学生の頃。


カセットテープなんて、てか今となってはMD&VHSだって聞かない(笑)。


でもウチの母の車は未だにカセット&レディオなので、
久々に母の車用のカセットテープの編集を始め、
つぶしても良さそうなカセットテープを探ってたら・・・


出てくる出てくる、時代を感じる懐かしいテープたちよ。
浜崎、安室、華原、ポケビ(笑)、モー娘、Judy&Mary、ドリカム、ミスチル、
宇多田、ELT、SMAP(なんか、恥ずかしい)・・・とかの昔々の曲たちがっっ!!


におい同様、音も記憶と直結している感じ、なんかイロイロ思い出しちゃった。


一通り何が入っているか聴いたところで、
このカセットは私の心の中だけに封印する事に決め、
只今現代音楽(でも竹内まりやとか入ってる)を上書き録音中。。。


このカセットも、10年後とか聞いたら笑うんだろうな。
「2008年にもなってて私カセット編集してたのかよ!?」みたいな。


昔に戻ってみたいと言いましても、
時代によっては携帯、インターネット、パソコン、MP3なんて絶対普及してないし、
それはそれで何とかなっていたんだから、てか普通だったんだから、でもねぇ?
そう考えるとホント、便利な世の中って言うか、それらを駆使して生きているって言うか、


依存してるって言うか、


これらがなくなったらどうしましょう?
ってかんじですよね。あぁSUPER怖い。


そんな妄想。


無きゃ無いでなんとかなるし。