2014/01/17

5 weeks 6 days 初診

生理予定日からしばらくたち、
そろそろ心拍までは行かずともなにか確認できるのではと、行ってみた。

初っ端の尿検査、尿が・・・・かなり出ず、
かなり濃縮された感じで絞り出しました。汗

まいどっ、エキストラバージン尿です!←マテ

あんなんでよかったのか・・・。
いつもコップに溢れんばかりの量が出るのだが。笑

にしても産婦人科落ち着きませんね。

お腹が大きい人、子連れの人、夫婦、
こんな私でさえびくびくしているのだから、
妻についてきた男性は居づらさMAXなのは間違いなかろう。

体重計って、血圧計って、診察室に呼ばれ、
先程のsuper微量な尿で病院側も妊娠を確認したと教えてくれた。

しかし大事なのはちゃんと妊娠しているかどうか。
もう慣れっこですが、女性なら乗った事があるであろうアノ椅子へ。。


特に異常もなく、よくドラマでみるあの瞬間ですよ。
ウェディングドレスの試着室から出てくる瞬間とかと一緒、
人生において忘れちゃいけないあの場面です。

いわゆる「おめでとうございます」を言われ、
まぁわかっていた事なので、でもなんかホッとしましたね。

「グリグリ痛い」って書いてあったりもしましたが(初たま)、
なんか「え?これでおしまい?」なくらいにあっさり終わりました。

よかった。


で、で、コレがいわゆるあの写真です。

見方が全く分からず、いまから初たま見て解読するのですが、
とにかく矢印で指した○の中の黒い丸が「胎のう」という袋で、
その中に胎芽(胎児の前の段階)が芽生えているそうです。

胎のうがひとつなので、二卵生の可能性も消えましたね。

次回予約は2週間後(1月31日金曜日)、その時に、
胎芽、または胎児、そして心拍が確認できたら嬉しいです☆

とにかくまず子宮外妊娠を回避できてよかったです。ホッとしたー!
これから2週間、あったかくして出来るだけ気楽にすごすぞ~~。


とまあお腹の中の事はこんな感じなのですが、
身体の変化に伴って出てきた不調についてもお薬をもらってきました。

まず、肩、背中、腰にかけての痛みに対しての湿布。
そして痔に関しては、こないだ買ったボラギノールを見せたら、


これを服用してOKの許可が出ました。
持参して行って正解でしたね。

しかし、妊娠中は基本便秘気味になるらしく、
もとからうん○こが固めの私なので、


うん○こを柔らかくする便秘のお薬(朝夕)もいただきました。

産婦人科医の許可するお薬なら安心ですね。

また、初期においては、やはり、
およそ20%ほどの確率で流産もありうる事を告げられ、
なんだかんだ不安ですね・・・。

しかし、流産は受精した時点で遺伝子に異常がある事によるもので、
「妊婦がこんな事したから流産した」みたいな責任問題ではないらしく、
それでも、やっぱりダメになっちゃったら悲しいですよね。

悪阻で苦しみながらも、いい誕生日を迎えたいものです。。

また、一応今日病院で妊娠は確認されたし、
母子手帳の交付は早くても月末の検査後だけど、
マタニティーマークを一応つけようと思います☆

てか座薬って去年ヒロユキの件で入れたことあるんだけど、
さすが市販薬、ボラギノール・・・・デカイ!!!!!

入れた直後の異物感はんぱねぇ~~!笑

よくなりますように☆