2015/02/15

鍼灸


彼の同僚のご主人が鍼灸院を開業し、
声をかけてもらったので行ってきました。

人生初の針とお灸!

と思いきや、わたし実家でお灸はやってました。忘れてた。

育児で疲れた肩をケアしてもらったり、
あと頭のてっぺんに針さしました(笑。

施術後はどっと眠気が襲ってくることがあるらしいのですが、私はそれはなくて、
むしろ彼の方が催眠術にでもかかってしまったのではないかってくらいに眠気に襲われ、
休憩しながら帰宅しました。

私は現在疲れなどは表面化していないので、それほど・・・
いや、でもやっぱり首や肩の無感覚がほぐれている感が・・・??

次回はぜひ腰とかも含め、がっつりお願いしようと思います。

そしてそのご夫婦、同世代なのですが、
ほんとうに「THE大人の二人」でして、
私達は普段「うんこー!」連発ライフなので、
いやいや、これはもう仕方ない(苦笑。

高校の友人も二人、
去年鍼灸の資格を取った子と、
現在専門学校に通っている子がいます。

すごいなー、ドクターか。

覚えることが山ほどあるそうで、
でも自分のモノにできたら楽しそうですよね。


さてさて、
海は先週水曜日からいよいよ寝返りの兆候を見せ始め、
毎日ぐいぐい自主練してます。


がんばれ~。

ちなみに着ているシマシマの服は80cmサイズです。
ちょっと大きいかな~と思ったのですが、普通に着れました(汗。

あと、顔にかかっているガーゼ、
写真では見えませんが、いっしょうけんめいハムハムしてます。


寝返りもここまできましたが、まだ完全には寝返りません。
ふとした瞬間に寝返っていそうで、ドキドキ見守っている今日この頃です。