2015/02/22

expenses

ついに買いました。

「F2plus VS マジカルエアープラス」の対決、勝者は・・・


アップリカのマジカルエアープラス!

もうB乗れるなら(本当は腰が据わってからor7ヶ月から対応です)、
軽くて、よりコンパクトな方を選択しました。

スーパーでも横幅も縦の長さもできるだけコンパクトな方が助かります。

あと、横断歩道から歩道に乗り上げる時に前輪を上げる必要がある時が多く、

その際F2plusは手の操作だけでなく、
一度止まって足で後輪をつなぐバーを踏まないと前輪が上がらないのに対し、

マジカルエアープラスは手の操作だけで止まらずに前輪を上げて
スムーズに小さな段差に対応できる操作性が最終的な決め手でした。

やっぱり横断歩道を渡りきった後の歩道に上がる直前って、


まだ車道ですからね。


そういう安全面、とっても重要です。
タイヤも躯体もこっちの方がしっかりしてるし。

(↑※試しにストロー咥えさせてみたら、一瞬吸いました!?)

で、最もネックだったシートのブリティッシュフラッグ。
はい、ここだけは満足していません。
なぜに・・・・なぜに他国の国旗を背負うのか・・・・・(笑。

イギリス人みたら吹き出しますってば。

これにかんしては、別売りの黒いシート?マット?を発注。
全部隠れるわけではありませんが、ちょっとはましになることでしょう。

白いフレームには満足しています。

でも下に付いているカゴは、
正直カゴも中身も埃まみれになりそうなので
外してスッキリした形で使おうと思います。

ただ、スリングを必要とする外出の際はこれがあった方が便利かも!

とにかく常時ここにぐっちゃぐっちゃ何かを詰め込んでおくのは好きじゃないですね。


で、で、レンタルしていいたHigh&Lowチェアーもぼちぼち満期でして。

私は正直これに関しては、産前から
「必要ないし、こんなカタチのデカイ物家に置きたくない」
と思っていたのですが、まじでこれには助けられました。

なので、、、、今更ながらHigh&Lowチェアーも買っちゃいました。

オートスウィングも何度となく活用しましたが、最近は全然。
なのでオートスウィング無しのか~な~りお買い得なタイプです。

ベージュ、黄色、茶色が多い中、
めずらしくカワイイのがみつかりました。

これがあればもう食事用のベビーチェアも買わなくていいし、
これからまだ出費があるとすれば、あとはベビーサークルくらいですね。

うおおおおおお出費!!!涙