2017/03/15

31週 元気

娘が一時保育なので自分のことを。。

悪阻、切迫、腰痛が終わって、
後期、もう31週なのに、
今が一番体調がいいっていう。

胎児も大きく、この週数になればもし何かあっても
障害等おうことなく生き延びられるようです。

34週には肺機能が完成、37週にはいつでもウェルカムです。

はじめかすかだった胎動も、
今や例えるなら洗濯機の脱水。
まだ2ヶ月もあるとか、突き破られそうです(やめて

出産準備で少し肌着を買って気持ちを上げています。
フルサイズのベビーベッドがほしいのですが、イロイロ検討中。。
ハイタイプがやはり魅力的です。
ベビー布団は正直マットレス(&汗マット)だけあれば大丈夫と気付いて、
こんどIKEAにマットレスだけ見に行ってくる予定。
新生児からインサートなしで使えるエルゴアダプトは、
ちょっと予算の関係上ベビーベッド次第。。
インサート最新版がかなりいいらしく、そちらでもいいかなって。。
でも真夏にインサートなしとか、撫肩だから肩紐クロスとか、
結構魅力的なんですよね(まだ柄が少ないのがアレですが

そしていよいよ、産後の保育園や夫の仕事のことを踏まえて、
計画分娩にしようか、自然分娩にしようか。。悩
次回健診で要相談ですな。

計画だったらさっさと産みたい。


週末に世界一雑なアップルパイを作りました。

いや、普段はもっと料理はちゃんとやるんですけど、
冷凍しておいたパイシートが割れてて、
べつに編みあみしなくても素材は一緒だし(以上言訳

みなさん、
コレを見て「自分の方がまだいけてる」と励まされてください。

ちなみにテカリの卵黄はめんどくさくて1個分落っことしました。
玉子焼きになるんじゃないかってびくびくでした(マテ


味は美味しいけど、
「遠くから見るとお好み焼きなアップルパイ」ができました。
そういえば昔りかちゃんと「遠くから見るとピザなカレー」作ったな(マテ

さて、今日は子連れじゃいけないお店に行くぞーっ!!!!