2017/03/18

もうすぐ32週(9ヶ月)


予定日まで2か月切ってました。

先日の一時保育の日は美味しい思いをしてきて、
デザートも初夏香る一杯を楽しんできました。

イヤホンつけて外出できることが幸せっていう(苦笑


育児グッズが地味にイロイロ改善されていたり、
新しいものが出ていた、すでに「私が出産したころは」的な
感じになってきたので今更ながらたまごクラブ(表紙がごまき)

トレンドチェック。

赤ちゃん本舗とかも「え!?こんなのでてんの!?」ってのが
既にいっぱいあって、ババア感否めません。


今月のお花。
ホワイトデーに添えられてきました。


新生児用肌着を買って気分も上がります。

ベビーベッドもマットも続々購入。
今はフルサイズでハイシート、しかも5段階調節のベビーベッドが出てて、
これならつかまり立ちしだしても低すぎない位置で育児できるのでそれにしました。

新生児からインサートなしで使えるエルゴアダプトは、
やっぱり大きな出費になるので躊躇していたところ、
既存のエルゴにつけるインサートがかなり改善されたようで、
それを検討中。。

以前のインサートって、
まず赤ちゃんを包んでエルゴに入れる感じだったけど、
今出てるインサート3はエルゴに装着して、
赤ちゃんを抱っこするシステム。アリですよね。

しかもメッシュタイプもあるそうで、
インサート必要な時期ががっつり真夏なのでそれを検討中です。

いよいよ感出てきました。