2017/06/01

ふたり育児

沐浴はほぼ夫が担当してくれていたので、
昨晩の沐浴がまだ3回目の私(不慣れ)、

なんかやっと少しずつ思い出してきた感(今更!

だんだん首回りやら全体的にぷよぷよしてきて
ゴミがたまりやすくなってくる一方
足や腕の力が増してきてなかなか開いてくれないっっ。

泣かれながらもがんばって沐浴させています。


首が据わるのはまだ先だけど、少しずつ首もしっかりしてきたので
スリングではなく新生児から使える縦抱きエルゴインサートでも安定してきました。

二歳児がいると平日も何かと外出が多く大変ですが、
ようやくエルゴで安定してきたのでなんとかなりそう。。

ただ日差しが強いので無理せず、帽子必須です。

娘が0歳児に使っていた帽子をかぶせたらブカブカで、
やっぱり一回り小さいなって感じました。
母子手帳見たら娘は生後一か月で息子と同じ身長だったけど、
体重が1kgも多かったようで!?

息子も頑張って姉の背中を追いかけている今日この頃です。


ほぼ殴り書きのようになってますが、
丸描いて顔を描き、そこから(!?)手足が生えた
謎の生物を描くようになりました。

え?それ私???