2017/06/20

日常


出産祝いでいただいたスニーカー。
1才になって歩くようになるのが楽しみです。

梅雨に入ったそうだが、晴れて暑い日が続きます。
ほぼ毎日、一ヶ月児を抱っこして連れまわす日々、
2人目の宿命ですね。。

さすがに公園には連れ出しませんが、
病院やら銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、
なにかしら家の周りをウロウロする日々です。


姉弟お揃いでお祝いをいただきました。

丁度娘のドレスエプロン(同ブランド)がサイズアウトしてしまい、
おさがりに回してしまったのでうれしいですね!!

お昼寝の時もこれつけて寝てます(苦笑

てか弟のお祝いのはずなんですけど!!笑


娘の時はハイローチェアーを
レンタル&購入(そしてリサイクルショップへ)しましたが、
最近は娘にあわせて座卓で食事をすることが多いので、
今回はバウンサーを買いました。

普通に買えば13,000円近いこのバウンサーですが、
育児系リサイクルショップで3,500円(ちょっと迷う)、
そして、念のため立ち寄った近所のリサイクルショップで
同じものが500円で売っていたので、

躊躇なく購入。

たハイローチェア同様使う期間は本当に少ないから
この値段で買えてとっても満足!!!!
不要になったらメルカリか何かで売ってもいいですが、
500円なら乗りつぶして捨ててもいいくらいです。

ちなみに娘のハイローチェアーは
当時1,600円で購入して1,000円で売れた記憶です。

なんとかお金をかけずに、
特別予算組まずに大物を買えて助かりました。


近所のコンビニのイートインで休憩。。

もうすぐ生後2か月、現在5,500g、
お出かけは基本抱っこです。
日々、息子が重くなってきています。

またA型ベビーカーレンタルしようか・・・(迷