2017/09/27

5 month


5ヶ月になりました。

身長66cm(前回サバ読んでた?)、体重8,150g、
声を出してよく笑います。


4か月過ぎぐらいから
「ねんねんねん」「まんまんまん」
喃語が出始めました。

海ちゃんもそうだったけど、
喃語に関してだけは他所よりもスタートが早かった記憶。


首はほぼすわっているけど、あとちょっと。
まだ若干グラグラ感があります。

なにをしても
SUPER笑顔で手足をばたつかせて
キャッキャ喜んでくれるので、
家族みんなで癒されています。

かわいいなぁ・・・


悩んで買ったベビーベッドはフルサイズで正解でした。
ゴロゴロゴロゴロ、柵にぶつかりながら楽しんでいます。

そろそろベビーベッドではおさまらないので、
リビングに遊び場を作りたいところですが、
3歳児に踏まれそうで怖いです。