2017/10/08

なんとかやってます


たまにうどんを食べに行っては、
子供二人にぐずられてSUPER疲弊して帰ってきたり、
毎度外食は博打です。

今回は比較的穏やかに過ごせてよかったです(涙)。


おさがりでいただいた洋服を着せてみたら、この牧場主感!笑

服のせいじゃない、
私の組み合わせセンスの問題だと思うけど。

娘も息子もモリモリ大きくなるので、
赤ちゃんは丸々しているのが普通だと思っていましたが、
周りを見るとだいたいもうちょっとスリムで、
たぶんうちの子供たちは大き目なんだな(横に。


いつのまにか投函口に届くようになった娘。

この時息子を抱っこしていたので、
この状態で、娘に投函させるために抱っことなると、
息子8500g+娘13kg強で、

むりむりむりむり。。。

とビクビクしてたら、
ひょいっと投函してしまってビックリ。

まあどっちこもれからどんどん大きくなるわけで、
息子おんぶに娘抱っこなんていう事態は
割とリアルに近い未来に迫ってきているんだろうな・・・(ゴクリ


幼稚園の願書提出を済ませました。

第一希望は市立の子供園。
超狭き門ですが、夫に願書提出を任せ、今週抽選です。

第二希望は普通の私立の幼稚園(近所)で、
願書提出順のため雨の中子供2人連れて朝から並び、
120人の定員中114番目だったかな。。セーフ!

転勤になったらそれら意味なくなるけど(ははっ