2017/11/05

帰省


10月の終わり、私と子供二人で山梨へ帰省した。

早朝の新幹線に乗り、
通勤ラッシュの首都圏で乗り換えは厳しいので、
静岡で身延線に乗り換えて甲府まで北上するルート。

しかし乗り換えを3歳ペースで実行した結果、
乗り換えホームに登る階段中腹で身延線発射の合図!?

息子を抱っこしたまま娘を羽交い絞めにしてホームへ!
そしたら荷物が持てなくてパニクってたら、
見知らぬおじさんが荷物を持って一緒に走ってくれました(涙。

SUPER感謝です(無事乗れました)。

教訓としては、携帯のナビ通りの乗り換えは、困難。


実家では毎日両親と田舎を散歩やらお風呂やら。


自由にのびのび。
VIVA孫疲れですね。
お疲れ様です。


今回の帰省の目的は従妹の結婚式。


子供二人連れてはかなりハードだと思っていましたが、
親戚中で息子を抱っこしてもらい、娘も遊んでもらって、
私は料理も楽しめました。


私のパーティードレスは産後痩せずに着られず。
夫の助言で事前に着てみたところ、

あれ?あれれ??ねえなんか挟まってる???

いや、布が足りない。



は???????!!!!!!??????



衝撃でした。
自前のパーティードレスは第一子産後半年で買ったものなので、
てっきり今回(第二子産後半年)も普通に着られると思ったら、

予想外のベースアップ。

30代でも難なく着られるサイズ、色、デザインに落ち着きました(Oh出費)。