2014/06/04

25 weeks 4 days Hair treatment

妊娠によるホルモンバランスの乱れ、肌のかさつき、髪のパサつき、
今年に入ってからずーっと、命吸われてる感ハンパないです。


こんなお高いやつじゃなくてもいいんですけど、たまには気分転換。
こないだ、髪が濡れてても渇いてても使えるAvedaのトリートメントを買いました。

かなり改善。

あと、久しぶりのAvedaの香りに癒されてます。

でもコレ使い終わったら薬局のトリートメントに大幅にランクダウンしますけどね。

胎児の向きは現在横向きブームでして、
まぁ「逆子だ」何だ言いますが、この時期なんで気にしてません。
むしろ縦向きより横向きの方が膀胱に被害がないので安心だったり。

胃不調問題は、朝はヨーグルトやバナナミルクなどの流動食、
昼は動物性、脂性の具を一切排除したそうめん、うどん、
夜は普通食という構成でうまく回せています。


さてさて、関西はいよいよ今日から梅雨入りです。


朝は晴れていたので、思い切って細々した洗濯を干したら、
案外昼まで晴れていたのでイイ感じに乾いてくれました。ありがたや。

散歩同様身体を動かしたい本能なのか、
最近四つん這い床拭きもよくしています。
うちベッドはセミとシングル並べておけましたが、
基本そこまで広くはないので、床拭きもすぐ終わりますが。

不思議ですよね、本能。

ずっとクイックルで済ましていたのに。笑
でもやっぱりちゃんとゴミを目視して掃除すると、
仕上がりが全然違いますね!

さてさて、今日はわたしうまれてはじめてスーパーにシシャモを買いに行きます。


スーパーのヒョロヒョロのシシャモって
本シシャモ(鮎みたいな大きさなんです)じゃないし、
抱卵でもそれは注入したものだってのをきいてから
「スーパーでシシャモなんて絶対買いたくない(傲慢・高飛車)」なんて思っていましたが、
ミセス仲間でシシャモの美味しい食べ方が話題になって(魚だし)、
それなら食べてみたいと思って今晩のおかずにする次第です。

シシャモの南蛮漬け!酸っぱくて、これは夏、まさに今ですよね♪