2015/05/06

房's@三木市

GW最終日、ゆるく遠出で兵庫県三木市「房's」に行ってきました。


ここまできてGW臨時休業とかマジ凹むので、
営業しているかどうかは前日に電話で確認。

最近外でまた叫ぶようになった娘のご機嫌のこと等を考え、
オープン時間11:00に入れるよう、かなり前に到着。

結局オープン前に並んだのは私達と、後ろに1名のみ。


抱っこひも、活躍中。

待ち時間に抱っこひもの中で寝てくれましたが、
お料理が着て、ベビーカーに寝かしたら起きました(汗。


で、で、コレすごくないですか!!?!

特製つけそば特盛り(440g)なんですけど、
なんと麺が2皿に分かれてくるという!!!

なんかSUPERお得感☆

めちゃくちゃうれしいです、コレ!!!

このシステム、いいよ!いい!!

嬉しすぎて「うめぇうめぇ」いいながら平らげました。

で、「濃厚」とか書いているお店って大して濃厚じゃないところが多いんですけど、
みなさん注意してください、ここはガチで濃厚です(滝汗)。

「つけめんはつけ汁に1/3程度つけて食べてください」
ってお店の注意書き、正しいです。

全部つけると、しょっぱいですが、1/3つけると、本当にちょうどいい。
そして麺が美味しいのがちゃんとわかります。海苔もあう。

すごい。

ただ柚子も入っていると書かれていましたが、
スープ割りにしてもだいぶ行方不明でした。

つけそばにはオーダーすれば無料でごはんが付いてくるそうですが、
さすがに440g食べた後にそれは不可でした。
次回は330gにして、ごはんも食べたいですね。

店員さんがオシャレで、お店でかかっている音楽もすごく好み。
住宅街でのんびり営業されている素敵なお店でした☆

次回食べに行ったらその後姫路城を観に行きたいものです。