2016/03/05

ひなまつり

2度目の雛祭。


去年に比べて、だいぶ子供らしさ満開です。
最近覚えた関西弁(初)、うどん屋の女将さんが発してた



「おおきに」



めっちゃくちゃかわいくないですか(笑)。
ただ両親とも関西弁全く使わないんで、
もう消えてなくなっちゃいましたけど、萌えましたね。


3日当日は風邪でダウンしていたため、週末に日を改めた雛祭。

雛祭ランチメニューは、
・キノコの炊き込みご飯 ちらし寿司風
・蛤のお吸い物うどん
・前菜三種(豆腐・人参・サツマイモ)
・デザート ヨーグルト

写真で見た通り、娘の右手がどんぶりをつかんでおります。
この直後ひっくり返し、大泣きしました。


大人はマグロの炙り刺、
筍の土佐煮、卯の花。


はい、不機嫌。

初っ端丼をひっくり返してからもうグズグズ。


お腹が満たされればこの笑顔。

天気が良かったので、
雛人形を片付けてお部屋がスッキリ。
でも少しさみしいですね。

元気いっぱい、のびのび育ってくだされ。