2016/06/24

nursery school


初一時保育!

母子分離はスムーズでした。
まさか私がいなくなるなんて思いませんからね(以後心配)。

いつ呼び出しの電話がかかってくるかとドキドキしていましたが、
結局お迎えの時間まで呼び出されることなく、

話を聞くに、ごはんもみんなと同じものを食べられたし、
公園までの道のりも元気に歩いて遊び、
工作も意欲的に頑張っていたようです
(最後に「できた!」と言ったそうで)。

午後のお昼寝も寝かしつけてもらい、
起きたぐらいに私がお迎えに伺ったら、
寝起きで初めて泣いたようです。

すごい!よく頑張ったではないか!!

連絡ノートを読み返してはじわじわ来てます。


ただ、かなり刺激的だったようで、翌日は知恵熱。
弱った娘もかわいいけど、元気なくてかわいそう。。

翌日には熱は下がるも不機嫌で、
子育てサークルに行くも「一時保育」と勘違いして大泣き。

0歳児とかいっぱいいる中、
ただ一人二歳手前の娘だけ大泣きで抱っこから降りず。

これは来月の次回一時保育は・・・・、
おそらく建物見ただけで察するパターン・・・・・ですね(ゴクリ。


「地獄へのタンバリン」


「放送不可」

最近毎日一時間は集中して2人でぬりえしてます。