2016/07/30

play in the water


関西のおしゃれスポット、
西宮ガーデンズの屋上庭園の水場に遊びに行きました。

先日次女を出産した友人に、
姉妹お揃いで着られるワンピースを出産祝いで見繕ったり、
夫のサンダルを新調したり、イロイロ買い物して気分は上がるが

財布は・・・・・(なんでもないです

ウイルス性胃腸炎で、
結局最後まで食欲が微妙だった娘もやっと調子が出てきました。
今年は日程的にも海に行けそうもなく、なので少しでも夏らしく。

初めは恐る恐るでしたが、
水遊びはお風呂でも保育園でもするし、
すぐにこの笑顔。

とても子供らしくて良い!!


水分補給もしっかり。。

周りの同年代の男の子たちの遊び方は結構自由で、
娘はビビって泣かされましたが(男の子の親が謝りに来るくらい)、
それが面白かったです。

男の子の親は・・・・、たいへんそうですね 、うん。


女の子に対しては笑顔振りまきまくりで、
なんとなく仲良く、楽しそうに遊んでました。

ここは建物入るとすぐにベビールームがあるので、
遊んだあとは着替えもスムーズ。


楽しい夏のひと時を過ごせました。


ただねー、4,5歳の女の子が、ここでマッ裸だったんですよ。
親がそれでいいと思って放り出したのか知りませんが、
すごく恥ずかしがってて、4,5歳ってば結構大きいし、
びっくりしちゃって、でも私たちは娘の安全のために動いてたし、


でもタオルかけて保護してあげればよかった。。


みんなカメラ持ってる環境だし、
変な人(そういう性癖)だっていると思うし、

私男性用のトイレで夫に娘のおむつ替えてもらったり、
男湯に小さい女の子を連れていくのも、
いや、もちろんやむを得ない事情の人もいると思いますが、
基本NGだと思っている派なので。。