2016/08/09

no title


生まれたときから間違いなく夫似だった娘、
笑っている顔が私に似てきたなと思うことが増え、
なんとなく撮ったこの写真が、私の小さい時にそっくりでした。


暑い中毎日近所をウロウロ。
田んぼも青々してます。
写真を撮るときは両手でポーズをします(なぜ


すんごく偉そうにバナナを食べる図。

バナナブーム再来(ほんの半月間程でした)。
バナナのおかげで便通がとてもいいようです。
なんかもうバナナ食べててくれればもういいや。


小さいものを几帳面に並べるのが好きらしく、
クレヨンや箸置き等がこんな風に並べてある現象を
家の中でたまに見かけます。

私は冷蔵庫の中のラベルをできるだけきれいに並べたい派なので、
いや、そのほかはかなり大雑把な部分ばかりですが、
でもこういう変態的な几帳面さは私譲り・・・か(B型か?)?

そしていよいよ抱っこによる寝かし付けをやめました。
もうここ数ヶ月は抱っこしても降りて自分でベッドへ行くことがあったり、
たぶんそういう時期だったんだと思います。

まずはお昼寝から特訓。
3日ほどひどく泣かれ、攻撃を受けましたが、
なんとか昼夜抱っこなしで寝てくれるようになりました。

初日なんて泣き疲れて床で寝るし(苦笑。


すんごい楽。


大変だったけど、やってよかったです。
お盆帰省中も帰省後も、抱っこなしで寝てくれたので、
この功績をたたえてなにか美味しいもの食べたい(違