2016/08/16

summer vacation in 田舎


実家に帰ってきました。

帰ってくるたびに娘と猫の絡みがだんだん激しくなっていきます。
近年引掻かれることでしょう。


義母たちとイオンモールに行ったり、
ご機嫌な時間が多かったです。

私が口をつける前に娘にバナナジュースを渡したところ、ほとんど飲まれてしまいました。
その分夫の女子っぽいベリー系のミックスジュースを横取りしました(よし)。
虫歯菌対策(食器やストロー等を分ける)はかなり完璧に出来ている!と思う。


地元の居酒屋、「海」(笑
※海梨県です

私の祖母、娘にとっては曾おばあちゃんに会いに行ったら、
娘を抱っこした私が玄関先でずっこけて、
まぁよく娘はこけて頭打ったりもしますが、
さすがに結構な勢いでかなり固いところで頭を打ってしまったので、
友人の働く病院へ駈け込んだり、そんなドタバタもあり。。


実家では、先月託児をしてくれたうちの両親と相変わらず仲良し。
お庭のお野菜を収穫したり、お散歩に行ったり。


強そうなお野菜がたくさん。
君ももっと野菜をそのままいっぱい食べられるようになってね。

ほんとにうどんばっかり食べてます(チーン)。


帰阪後、夫婦共通の友人に地元の桃を届けました。
5か月の娘さんがとっても元気で、娘がよくかまってあげていました。
私がめんどうをみていると、ちょっとやきもちな素振りも!?

イロイロ感じることが多くなってきましたね。