2016/12/12

平和な年越しを目指して



妥協案、部屋の中でシャボン玉。


最近託児が多い影響か、そういう時期でもあるとは思うけど、
ブワ~っと言葉や歌等、今まで溜め込んできたものの
アウトプットが増えてきました。

私が適当に歌う歯磨きの歌が簡単なようで、よく口ずさんでいます。

一時期狂暴化して大変だったけど、伝えられることが増え、
コミュニケーションの満足度が高くなっているんだな。。




今月のお花。薄暗いなぁ。

一人暮らしの時に使っていたローテーブルを実家から送ってもらって、
ダイニングテーブルでだけでなく、ソファの前でも食事をするようになりました。

私と夫が座っていることで
常時娘と目線が同じになり、とても平和的。
食事中の私の「Oh....」が減りました(苦笑)。

11月あたりから悩んでいた「娘狂暴化」等もすっかり改善して、
こう夫婦で試行錯誤繰り返しまくって
「これいつまで続くの・・・」っての多いけど、
だいたいどれも1ヶ月チョイですね、過ぎ去るのは。

おだやかに年を越したいものです。




相変わらず外食(外で食べる)好き。

クリスマスには年相応のお子様プレート的なものを
食べられるようになっていてほしいのですが。。

そして年内に美容院に行きたい。