2016/12/25

Merry X'mas



飛行機や電車ばかりで遊んでいる娘ですが、
最近女の子と遊ぶようになったので、
クリスマスプレゼントは悩みに悩んでおままごとセットにした。


丁寧に扱い、使い終わったらきちんと片付ける謎の几帳面さ。

そしておままごとセットはもっとそろえようとすると
むしろ親がはまってしまいそうな・・・・、気を付けよう。


夫婦のクリスマスプレゼントはそんなん選んでいる余裕もなく、
「近所のフレンチに外食」で合意に至ったわけだが、

とにかくクリスマス週間約3日間限定で
箸が転がっても怒り狂う不機嫌期に当たってしまい、

味とか・・・、なんかもう早食い大会?
私はもうハラハラドキドキで帰宅後胃が痛くなって寝込むしもう(苦笑。

ある意味忘れられないクリスマス。


シンプルなケーキだけは作った。


そしたらそれが大ウケで、
どこで覚えたのか「けーき!けーき!」って連呼。

誕生日にはケーキなんてほとんど食べなかったのに
自らスプーンでがっついていました。

早い子なら1才数ヶ月で食べられるイチゴも
2才3ヶ月にして食べられるようになりました。

ゆっくりだけど、唐揚げも食べられるようになったし、
ぐんぐん追い上げ中です!!