2017/01/10

22週 姉になる

22週になりました。

ここから胎児に何かあった場合は「流産」ではなく「死産」の扱いになります。
私が通っている産院ではこの日を境に性別判断ができます。

の前に、10月の終わりから2ヶ月半苦しんだ自宅安静が解除になりました。
ただ、やはり妊婦ゆえに今まで通りとはいきませんが、
お散歩から徐々に慣らしていこうと思います。

血腫の方は吸収されてきているようで、
とにかく気持ちも身体も少し楽になった今日この頃です。


で、で、性別!

前回の健診で、薄々見えていた「たまねぎ」は
やはり例の突起物だったようで(笑)、今回は男の子だそうです。

娘のおさがりが使えないのは少し名残惜しいですが、
男の子という新種の生物を迎える新鮮な気持ちでワクワクです。

そしてやーーーーーーっと赤ちゃんの服を見たり、買ったり、
名前を考えたり、そういう準備ができることがうれしいですね。

ベビーベッドを買わねばです。。

2人目でも何かと必要なものが多いようです。

男女一人ずつなので、銭湯とかに行ったときに、
夫と一人ずつ分担できるのはいいですね。

もし女の子だったら私が子供二人担当して夫は悠遊お風呂楽しんでるとか・・・・・




めっちゃくちゃ癪じゃないですか(マテ