2017/01/17

23週 ベビー服


娘のお下がりから2人目に使えそうなものをピックアップしてみた。
見事に白!紺!グレー!コムサセットみたいになった(ほぼベルメゾンと無印、baby  gapですねw)。
生後半年くらいまでは性別がそこまで顔に出てなかったので、
ユニセックスっぽいのをよく買ってたのが今になって再び役に立つという(GJ)。
70の長袖コンビが数枚確保できました!


引き出しに収まっちゃう量。
ちょっと雰囲気出てきました。
気持ちも高まります。

ただやっぱり生後半年くらいまでの夏服がほぼ皆無だったりするので、
その辺りは要買い足しですね。。娘の時と季節がほぼ間逆。

娘の服も整理して、いよいよ本格的にうるうるきてしまいました。。

売り場を見たけど、やっぱり女の子に比べてバリエーションは減りますね。
逆に問われる「ファッションセンス」!!!

でもチェックのシャツや、GAPのつなぎとか、そういうの着れるのは新しいですね。


サイドの髪がある程度の長さになってきたので、
一つ縛りが安定してきました。こっちの方が好きだな。

週末は娘と夫で公園に行ったり散歩したり、
その様子を第一子も第二子もほぼ同時期に妊娠中のママ友に目撃されたようです(あるよね)。

彼女は第一子が男の子で第二子は女の子(うちと真逆)。
性別判定がまだ信じられないらしく、
いや、ホントその気持ちよくわかります。

同時期妊娠で盛り上がり、
月末に5月から延期しまくってたランチにも
やっっっと行けそうです(延期しすぎw)。


服やらベビーベッド、ベビー布団をぼちぼち偵察中。。

あとエルゴは「アダプト」っていう
首が座るまでのインサートが要らないタイプが去年出たので、
その時期がっつり夏だし、インサート使ってたら暑すぎるだろうから
思い切って買い換えを検討中。。。

チャイルドシートは娘が0才期に使って友人に貸していたものが
ぼちぼち返ってくるので問題なし(娘はチャイルドシート卒業まで使えるタイプ使用中)!

まじ金…