2017/04/17

36週 臨月


明日で臨月。

2,500g超えるであろう34週の健診、なんと2,700g!?
コレは予定日近くになると4,000g弱になる計算(震)。

しかしここで再び逆子になってしまい、逆子体操試みるも、
以前のようになかなか戻ってくれない今日この頃です。

ベビーベッドを組み立てたり、
新生児用の服やおむつをそろえ、
出産時の入院バッグを準備したり、
いよいよ感出てきました。


出産直後、直前に迎えるであろう子供の日、
どっちにしろ初節句は来年ということで、
おもちゃの鯉幟を買って気持ちを上向きに。
もちろん娘のおもちゃと化しています。


すっかり春、先日、同じ時期に第一子を産み、
同じ時期に第二子も妊娠していた近所のママ友が出産を終えました。
安産だったようで回復も早く、生後2日のSUPER新生児に会わせてくれました。

ああ、こんなに小さかったんだな。。

めちゃくちゃかわいくて思わず破水しそうでした(※妊婦ギャグ)。
娘はものおじすることなく新生児をかわいがってくれて、
ぜひ弟が産まれてもそんな感じでいてほしいものです。。


桜は今世間を騒がせている某私立小学校建設現場の近所で楽しみました。


すっかり臨月なお腹です。

桜と芝の広場があるだけのだだっ広い公園。
平日は公園に連れて行ってあげられなくて、
運動不足な娘を放牧したら2歳児らしく走り回ってました。

ずっと走ってました(すごい)。

ああ、コレが2歳児なんだな・・・・。

第二子が産まれるこの直前の時期に娘は抱っこブーム。
私にはほぼ言わないので夫が乗り物と化しています。
授乳は私にしかできなかったけど、今抱っこできるのは夫だけ、
惜しみなく、買ってでも、ありがたく抱っこさせています。

ただやっぱり時に私にも抱っこを求める時があって、
それは2歳児にとっては当然の主張だし、
そう思うと、切なくなる抱っこブームでした。

昨日は人生最後の妊娠を家族写真に収めてきました(※脱いでません・笑)。
次、スタジオで写真を撮るときは、お宮参りの後、4人家族で。

お腹が張るようになり、すこし警戒中です。