2010/05/16

a troubled breast

私のMP3player(音楽聴くやつ)の調子がよくない。


七年くらい使ってます。
デザインだって気に入ってます。


しかし、壊れそうなので、
新しいものを買いに渋谷のBICカメラへ。。。





思い切ってi touchにしようと思ったら、
なんだかイロイロ書いてあってよくわかんないので、






しばしカタログを熟読。






賑わいまくっているはずの
日曜の電気屋のメディアプレイヤー売り場が、
おそらく私の「わかんねぇオーラ」で、






客が・・・一切いなくなってしまいました(?!)。なぜだ。






たまたま接客してくれた店員は
なぜか元彼そっくりだし、本物?呪い?笑


はやくどっか行ってくれー


どうやらPSPみたいに、無線LAN環境であれば、
家の中や、街の無線LANスポットでもインターネットが楽しめるらしい。


どこでも楽しみたい場合は、Eモバイルというものに必要らしい。
↑それはいらないね。


ということで、「さて、これを買ってみるか!」と、
商品引き換えカードを手にすると、なにやら「保証料金」なるものを発見。


内容的には
「二年間何度でも修理可能、バッテリーも交換します!」みたいなもので、
「なるほどね~~~」ってそこも読んでみて、わたしはふと思いました。






「二年間何度でも」って
・・・逆に言えば、そんなにしょっちゅう壊れるの?笑
バッテリー交換って、そんな頻繁に????


結局
店員さんにまどろっこしい言い方をさせるのがめんどくさいので、
キャナメに電話して聞いてみたところ、


iPOD系は「当たり」「はずれ」がある。らしい。。


そういえばTKUCのは買ってすぐフリーズしてたな・・
そういえば周りでそういうトラブルよく聞くよね・・・
ダンゴのは奇跡的に故障はないらしいが。



みんな、その保証って使ったことある???





それに比べて、我がSONYよ!
おまえは「壊れようがナイ」!!笑


落としたり、ぶつけたり、一瞬水没したり、
何度も何度も飛行機の気圧に耐え、
日本でもアメリカでも、毎日毎日、



よく七年も耐えてくれた!さんきゅー



店員さんがポロっと言うには、
そんなんだったり、結局の音質であったり、
やはりiPOD系からSONYに乗り換える人は最近多いそうです。







はい、SONY買いました。


i touchの、5~8分の1の値段で買えました。安すぎ。
i touchは、自分で買わずに誰かに買ってもらおうと思います。笑


もらえる、気がする。笑