2017/02/11

雛人形


ちびっ子がいるともう雛人形を出すタイミングって
「大安」とかそういうのよりも天気や子供のご機嫌次第ですね。

できるだけ長く飾りたくて、
本当は立春を迎えた先週末辺りにと思ったのですが、
結局週末、夫と娘が公園に出かけたタイミングで出しました。

今年は可能な限り高いところに飾っても
リアルに娘の手が届いてしまうのでちょっと怖いです。


昨年夏に大阪のすんごくおいしい釜揚げうどん専門店が暖簾をしまってしまい、
しばらく釜揚げ難民だったのですが、無事納得の味にたどり着けました。
大阪にいる間はしばらくお世話になります。

ってここ持ち帰りや配送で販売もしているので、
実は娘が生まれたての時麺を買いに来たことがあったとこでした。

そのころはまだ釜揚げに目覚めてなかったからな。。


色合いが、若干緑が足りない気がしますが、
いや、手前のジャガイモ餅にほうれん草練りこんだからゆるして。

2才5か月目前、やっと落ち着いて食べてくれることが増えてきました。
まだまだフリースタイルな食事ですが(疲)、だいぶマシになってきた、と思う。

最近はお絵かきで「何か」を書くことが増えました。
お気に入りがおばけ、私と夫と娘自身、雪だるま、そしてうどん(笑)。

だいたい「毛が3本」と言いながら少量の毛髪を書き足しています。

少ない。