2017/05/08

4人家族


車の乗車率が100%になりました。

後ろがチャイルドシートで埋まって、
まぁ・・・、細身の方でしたら真ん中に
一応シートベルト付きの席が一席。


洗車のついでに子供ステッカーを張ってきてくれました。
赤ちゃんの存在感が次第に大きくなっていきます。


まだ細い。

黄疸で一泊入院になってしまい、
生理現象とはいえショックでした。

母乳もミルクも駆使して大きくなってもらわねば、
すぐ寝ちゃうのでどっちも飲ませるのが大変です。

でも日に日に泣き声が大きくなったり、
握力が強くなってきたり、

あとはついにおっしっこが飛ぶようになったり(夫が受け止めました・笑

助産師さんの指導にいちいち凹んでもいられません。
いや、娘出産時と比べて、助産師さんの対応も時代に合わせて
イロイロいい方に変化してるなって感じますが、、、

ちょっとカチンときても、コノヤロウと思って頑張ります。

言い方ですよね、同じ女性同士容赦なく言ってくるのは、
経産婦だから跳ね返せるけど、コレ初産だったら・・・、
なんていうか産後鬱のきっかけを垣間見た気が(Oh


おっきくなれよー!