2017/11/13

大阪・神戸


今月の花。

オレンジのバラ、先月もこんなんじゃなかったですか?
いえ、文句言いませんけど(言ってるけど。


毎年遊びに来てくれる夫の後輩。
大阪神戸を観光。

こっちに来て初めてお好み焼きを外食しました。


日本一長い商店街、
天神橋筋商店街をグルメ番組並みに食べ歩き。

たこ焼き屋2軒、お好み焼き、
豆乳プリン、たい焼き、あと何食べた?
こんなもんか


神戸須磨水族館へ。施設は古いですが、
去年行った京都の水族館よりも楽しかった印象。

娘も大興奮。


イルカショーもノリがよく、
アイドルのライブのような一体感。

なかなかこうやって誰か来ないと関西を観光しませんから、
とても楽しい2日間でした。

今もふと思い出しては「須磨水楽しかったね」と言っています。