2014/02/08

再・ぎょっぷ

先週、うなぎ食べたい発作から一週間、
しつこく今週もうなぎを食べに来てしまいました。


写真、じょうずに撮れてませんが、お店の外観はこんな感じ。

大きな道路沿いの住宅街に、ポツンとあるこの感じ。
は・・・、入りにくいですよね(笑)。わかります。

でも、北摂で海鮮丼食べるなら、ここが一番当たりですよ!


「海鮮」言っておきながら、注文したのはうなぎ丼定食ですが。

うなぎと、たれと海苔、ごはんの相性がもう抜群で、
今回もご飯大盛りでいただきました。

さすがに二週連続で美味しい思いさせていただいたので、
当分うなぎはもういいです、って感じです。

東京に住んでいた時、夕飯の小鉢でもずく酢を出していたのですが、
彼はどうもあんまり好きではなかったようで・・・、

でも定食についてきたもずく酢を食べてみたら、
意外に美味しかったらしく、食わず嫌いだったことが判明。

まぁ見た目で食べたくないって、わたしもありますが。

あと、市販のものって味がきつすぎるものもありますしね。