2015/04/19

桐麺@神崎川

ラーメン人生JET」出身の新店、「桐麺」へ。

ここが実に素晴らしかった。


土曜の13:00前くらい、満席でした。
ちょうどテーブル席の家族連れが帰るところだったのですぐに入店。

その後も待ち客が絶えず1,2組。
なんだかアクセスが悪そうな場所でしたが、賑わっています。

店員さんの雰囲気がナチュラルで、とても好感持てました。


オーダーは、鶏醤油(手前)と限定のTSWとかいう鶏プラス魚介のラーメン。


そして忘れちゃいけない、ごはーーーん(大盛)。

JETは海苔が欲しくなる濃厚さでしたが、
ここはもうちょっと大人向けな、味わい深いスープ。


鶏醤油も限定TSWもめっちゃくちゃ美味い!!!!


今年一番のヒット、でましたー!
スープが・・・・・もう癖になっちゃってレンゲが止まりませんでした。
わたしがスープを飲み干そうとすると、夫も便乗するので、
夫の健康を考え泣く泣く飲み干しはしませんでしたが。。。涙

次は鶏味噌を試したいです☆

また、ここのマスター、大柄な方で、一見ちょっと怖いんですけど、
接客している笑顔がとても素敵で、こちらも好感。


いいお店ですね。←こんなコメント初めてかも!?



そのあとはちょこちょこ買い物へ。

車で寝ている娘を起こしてまで連れていく用事ではなかったので、
夫と娘を車に残してチョロっと用を済ませようとしたら意外と時間がかかってしまい、
帰ってきたら駐車場でふたりで車ごっこをしてました。


まじで微笑ましいわ。


最近はもう夜まで外出ってのはめっきり減りましたね。
やっぱり帰ってきてから娘のお風呂だ自分らの夕食だとやることも多く、
結果被害は全員の睡眠につながるわけでして、すっかり健全です。