2015/04/16

fall

昨日は大失敗をした。

私の不注意で、娘がベッドから落っこちてしまった。
ほんとうに申し訳ない。あああああああああ。。。

いつもベッドでひとりにさせる時は短時間で、
中央に寝かせて、しかもクッション等で囲っておくのですが、
セミダブルとシングルをくっつけたベッドの中央、
大丈夫だろうと思ってクッションを置かずに一人残して、
パソコンのファイルを外付HDに移していたら・・・・



ごとん



ぁぁぁああああああ!?!?!?



もうふたりで泣きました。

完全に私の不注意でございます。
幸い外傷は見られず、その後の様子も機嫌が戻って、
吐くようなこともないし、食欲も大丈夫そうなので、
日常生活に戻りましたが・・・・・・・、

ホント、こういうの辛いですね。

わたしもちっさい頃に2階の部屋の網戸を蹴って開けてベランダに落ちたり、
あとは階段の一番上から下まで転がり落ちて手すりを支える柱を折ったりしましたが、


痛かったけど、無事でした(記憶があるのが怖い)。


子供って身体が柔軟なので、案外大丈夫とは聞きますが、
でもホント、こういうの勘弁です(涙)。

いりちゃんが、まだのんちゃんが赤ちゃんの頃
昔の私の部屋に来たときも、そういえば同じ音がして、
みたらのんちゃんがベッドから落ちてて、そういうのあったなぁ。

高校の同級生は、つかまり立ちができるようになった赤ちゃんが、
ベビーベッドから落ちたそうです。


落下って、けっこうみんな経験しているんですね。滝汗


こわいこわい。。。





今月の花。
芍薬がよかったのですが、まだ店頭には無かったそうです。


さてさて


今日は天気もいいし、気候も良いので、
久々に産後の骨盤YOGAへ行ってきました。

産後1ケ月ちょい、3ヶ月、4ヶ月、娘よりも小さいあかちゃんばっかりでした。

端から泣いて、娘は泣くタイミングを失ったのか、
YOGAの時間、まわりをきょろきょろしながら終始よい子にしてました。


びっくりです。やるなぁ、おねえさん。


わたしはのんびりYOGAできて大満足。
とてもいいリフレッシュになりました。

帰りにその近くにある手芸屋さんへ。

5階建てのビル全部がその手芸屋さんで、
吉祥寺や新宿のユザワヤを思い出します。

この辺はなんかのブランドの仕立てスタジオみたいなものがあったり、
古いビルですが、いつもにぎわっています。

子供服用の生地のコーナーは、なんと入ってすぐのところにありまして、
カワイイ生地がたくさん!!!これは夏に向けてかわいいワンピースができるぞ。

昨日は仕事帰りの夫を誘ってBABY GAPをみたり(見ただけ)、
カワイイ子供服に対してのテンション上がりっぱなしです。

年末年始に帰省した時に、母に子供服の本を渡したら作ってくれるそうで、
近日デザインに合わせて生地を選び、母に発注しようと思います☆
はい、私が作るわけではございません。

いいなー、オーダーメイド。

母は文化学園に入ればいいぐらいの裁縫好きでして、
本当は洋裁の学校に入って服を作りたかったそうです。

今や娘と孫の専属縫製家です。

すごいなぁ、私も自分のワンピースぐらいだったら作ってたけど、
ちゃんと型紙から作る母の洋服、すごいです。真似できない。

わたしはデザインに合わせて生地を選ぶだけです。

そうそう、子供服をみてて思うんですが、私は、
いや、私はですよ?子供に黒は着せたくない派です。
あと、自分が思っていたのと、実際にあててみたりとで、
思っていたものが似合わない事のが多いので、
その辺気をつけねばです。。

生地選びと言えど、浮かれすぎ、地味すぎに注意しないとです。
こういう時に、ファッションに関心のある夫の意見が非常に参考になるので、
生地選びは夫と行こうと思います。そうすべきだ、うん。

また、もう半年以上この地域で子育てしててなぜ気付かなかったんだろう?
ってな場所に授乳室を発見して、地味にテンション上がっています。

ママ友に教えたい・・・・うずうず。

いや、みんなもう知っているのか?笑

来週、久々に近所のママ友と会うので、話してみようと思う。
大きい通りを一本越えたオーガニック系のお店には授乳室があるのですが、
そこまで行ってわざわざ・・・ならもう帰って授乳するわ、な距離でして。

なので今回の発見は本当に画期的。
これで駅前のお出かけの幅がグンと広がります!

ばんざーい。

そうそう、昨日はBABY GAPで子供服をみたり、
無印でシャツワンピを探したり、結局何も買わなかったのですが、
例のアレは飲みましたよ。


ヨーグルトがなんとかいうフラペチーノ。

なんか・・・・、思ってたのより結構大人な飲み物でした。
フルーツは爽やか・・・って言うよりかは、
フルーツ系のチョコレートを食べているような香りでして、
このちょっとひねくれ具合が、スタバって感じですね。

こういう系なら、
わたしはタリーズとかの子供でも楽しめる系の方が好きです。