2015/04/04

Happy Wedding Party

さてさて、今週末も東京へ。

新幹線や飛行機の方がいいのではないかという考えもありましたが、
荷物のことを考えると、やっぱり車ですね。

子連れで大荷物もできなくはないのですが、
いざぐずった時に、抱っこして持てなくなった荷物をもう一人が請け負うとか・・・
ずーっと公共の場で、神経張りつめぱなっしとか・・・・


か・・・・過酷!!滝汗


しかしコレが東京から500km以上離れた九州とかだと、車は不可ですな。

ちなみに大阪→実家だと片道450km、
大阪→東京だと片道510kmくらいです。

朝3:00起きでのんびり東京へ向けて出発!!


写真は駿河湾沼津で休憩の際撮影した「駿河湾とわたし」。
強風のため髪型が大変乱れてます。


池尻から中央環状線に乗ろうと試みるも、
どうも表示が思った感じに出てなくて、不安になり乗れず。
渋谷で降りて明治通りを上がってきました。

写真はチョイ観光で表参道。人多し。


ひさびさに馬場!

わたしにとっても夫にとっても思い出深い街です。
まさかここでベビーカーを押すことになるとはね。

音楽館スタジオ周辺は最大料金がないうえに、
かなり込み入ったエリアだったので、NOAH方面に駐車。

この川を越えるか越えないかで駐車場代が1000円違いました。


ラーメンを食べたくて食べたくてたまらなかったのですが、今日は予定優先!
でもちょっとくらい美味しい思いをしたくて、スタジオまでの道で腹ごしらえ。

思い出のハンバーグ、俺のハンバーグ山本高田馬場店にてランチ。

なんと、かなり値上がっておりました(汗。

それでもごはんおかわり自由はそのままだったので、
大盛りで一回、あとは普通盛りで一回おかわりをして
身体の準備はばっちりです!!

美味しかったけど、やっぱり値段がなー・・・。


そんなん言っていられない。

すでに13:00をまわっており、いそいでスタジオへ。

まりおちゃんとその娘氏も来てくれて初対面。
ちちちちちちいさい!かわいい!!

3ヶ月違いとは思えないくらい。

一方まりおちゃんは海をみて「お・・・おおきい」とビビる。笑


スタジオでは三谷バンドとインチキメンバーが入り乱れ、
すっかり「いつもの」感じです。


なつかしいメンバー、そしてよくわからないメンバー。
すごいですね、世代を超えたこのリミックス感。


さてさて、池袋に移動していよいよパーティーの会場入り。

たまたま近隣に某ホテルがあったため、
支度で大変お世話になりました。

駐車場も高いかな~って覚悟してましたが、
自由学園のエリアは意外と安くて最大料金もあるし、
諸々なんとかなってよかったです。


インチキメンバー&ジュニアも続々と集結。
久々にあったとは思えない、超普通な感じ(※当時のままと言う意味)。


オープンキッチンで素敵なお店でしたが、細長い・・・・!?


後ろではリハの準備中。

海は私のアクセサリーを引っ張る。
気になってたまらないらしい。


続々と並ぶ料理。

ゆっくり写真を撮りたかったけれど、
準備に子守にその他もろもろ落ち着かず、
まじでまともに写真なんて撮れやしねえ(汗。

どの写真も適当感満載ですまんな。。


さいごまでよいこにしててくれた海。
最近おすわりも上手にできるようになってきました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが(いないな)、
わたくしども家族は薄いピンクで統一されたコーディネートとなっております(はいはい。


会場でのサウンドチェック直前。

この細長い空間で、フルバンド入るとは、
このときは「まさかね~」なんて思っていましたが、

まじで入った。

三谷バンドはいなば物置か!!?!


料理もどんどん準備できてきました。

料理もバンドも海も撮りたいと思うと、
手っ取り早くこういう構図になりました(汗。


いよいよpartyがスタート!
新郎新婦、ほんとうに幸せそうでよかった!

おかくんはいつも幸せそうに見えるけど、
今日はなんだか「新郎」っぽさ?男性らしさ?を感じました。

新婦も久々に会ったけど、すっかり奥様ですな。

なんだかそんなハッピーなふたりをみて、
安心したし、わたしたちもとっても楽しかったです。


そんな中、なんとわたくし乾杯の音頭をとらせていただきました。

ただでさえ挙動不審人間なのに、
もうそうとう落ち着きなかったと思います。

夕方までは見慣れた顔ばっかりで安心してたのですが、
いざパーティーが始まると知らん人がいっぱいで、

しかしふと見るとそこに植様が!!?!(安らぎ、和み、平和)

なんとかスピーチ&乾杯を成功させ(?)、第一の任務は果たせました。

大丈夫、普段「おっぱいおっぱい」言ってますが、
本番はちゃんと「かんぱい」言えましたよ。


はいはい、「ここは一歩か!?」な写真ですね~。
池袋のプリンス、絶好調です。

そして海の顔(笑。


インチキバンドを始めたころを思い出すメンバーです。


演奏の直前、授乳のため某ホテルへ(何度もお世話になりました)。

そこでの立派なソファにて一息つく海様。ででーん


盛り上がっている会場を外から撮影。
さあ!いよいよ演奏開始です!!!


三谷バンドが3曲演奏し、アンコールでブライダルピンクの流れ。
控室にて余裕ブッこいてる三人をご覧ください。
このメンバーも昔懐かしのメンバーですね~(しみじみ)。

わたしは裏にいるし、夫は子守だして、演奏風景の写真は一切ありませんが(汗、
三谷バンドの演奏、本当にすてきでした。オシャレすぎて羨ましかったです。

歌モノでは女性ボーカルが大人に歌い上げ、
ディズニーの曲では、なんとヒグチくんが素晴らしいVoで、とても楽しかったです。
途中参加のミッキーも、ドラムがとてもお上手で(笑♪

しかしこのあとまさかのアンコールが自然発生せずの事態で狼狽するのでした。

アンコールはブライダルピンク。

新郎?ミッキー?も一緒に楽しみ、
私はパーティーの最初と最後に任せられた御役目を無事終えました。

ああ、よかった!!!!!!


それでは新郎新婦、お幸せに!!!

また上京した時、今度はゆっくりみんなで!!!!!!