2016/04/02

姫路



姫路城に行ってきた。


正直、そういう歴史系には全く興味がないので(全員)、
少しでも楽しもうとwikiを開くも、いまいちわからず。
運転する夫に噛み砕いて説明しようにも、


「日本の城、だってさ」


どうですかこのひどい説明。
そんなの外国人だってわかりますよ。
wikiの長文から拾った単語が、コレ。

せめて大河ドラマでも見ていればもう少し楽しめたのかもしれません。


知識がないのでなかなか姫路に行く機会がなく、
でも関西にいるうちに行っておこう根性で、
桜目的で少し遠出の週末。


で、象かよ。

いやいや、私たちだってびっくりですよ。
なんで姫路城見に行って象なのよ、って(笑。

なんと姫路城、無料の動物園が併設されていまして、
象のほかにも普通にイロンナどうぶつ勢ぞろいで、
かなり本格的に動物園でした。

そして娘は叫ぶ。

「わんわんっ」

はい、そうね~わんわんね~。


なので、「姫路城とラクダ」とかいう
ワケのわからない写真も撮れてしまうわけです。


どこを歩いても桜が満開で、
お城の周りをぐるっと回ってきました。


って天守閣行かなかったんかい!?


ええ、興味ないんで・・・・
ベビーカーだし。
チャイニーズ多いし。


下調べ済み、「まつかぜ」にてお昼。


ここのうどんは麺がみずみずしく、
めっちゃくちゃ好きなタイプの麺でした。

ここは美味しい☆


行きはひたすら山沿いの道をきたので、
帰りは海方面ルート。

娘も移動ばっかりで退屈していたので、
海沿いの公園を散策してきました。


やはり明石海峡大橋の向こう側だと、
水質がグッと良くなります。

瀬戸内の穏やかな海です。


こっちの海も穏やかです。笑

暑かったけど、娘もいっぱい歩いたり、
海を見て「うみ」って言ってみたり、
普段と違う環境を楽しんでいたようです。