2017/02/09

26週 血腫消滅


胎動が激しい日々が続きます。

急激に体重が増加した先月は足のむくみがひどかったのですが、
食生活やつわりの名残もだいぶ穏やかになってきたので
むくみはおさまってきました。

が、が、

秋からの自宅安静ですっかり身体がなまってしまい、
いや、元から体力とかマジでないんですけど、
体力ない+体型の急激な変化で

腰がっっっ

元々腰痛持ちじゃないし、
娘妊娠時も腰痛なんてなかったので、
なかなかしんどい・・・・。

常時ではなく、5分10分距離の歩きの外出でこうなるって・・・

ちょっと高いけど妊婦用腰痛ベルトを買おうと思います。

で、で、こないだの健診にて、「もう血腫は見当たらない」と!!
やったー!たぶん安静解除になった前回の健診の時点で消えてたと思うのだが、
はっきり先生が言わないもんだから、帰ってきてからモヤモヤ。。

やっとスッキリさっぱりですな。

腰痛いし、今月末からは後期に入るので、
引き続き無理せず、のんびり暖かい春を迎えようと思います。