2017/02/19

Valentine's Day


1月と2月の花、まとめて。

すぐ枯れてしまいました。
こまめに水切りを・・・・とは思うものの。。
植物、むいてない。


週末に少し車で出かけるのがとても息抜きになっています。
今年も転勤がなさそうなので、車ライフは続きます。
しかし来年からはいよいよ警戒域ですので・・・
次はほぼほぼ東京帰還ですが、博多か名古屋か(あり得る。

子供も増えるので、
駅前のスーパーくらいは自分の運転で車で行ってもいいかな、
なんて思いもするけど、なかなか。。

20代あんなに無茶な運転をしていたのに、
夫の運転に慣れてしまってからは、
以前の自分の運転に恐怖を感じてあんまり運転しなくなりました。

まぁイロイロわかったうえで今運転するのはアリかもですが、
必要に迫られないとなかなかしない。


バレンタインはよく手土産を買うケーキ屋さんで。
普通に買いました。

チョコに感しては夫婦で子供舌なので、
ちょっとわかりやすいくらいの遊び心あるものが丁度良かったです。

ただ、うっかり夜にチョコ(カフェイン)を楽しんでしまい、
冴えまくって寝れなくなりましたが。
来年は気を付けよう。

私からのプレゼントは当日速攻食べたくせに、
むすめからのクッキーはいまだに大切にとって置いてあります(なぜ


カタチのあるお野菜をなかなか食べてくれなくなってしまいました。
お好み焼きとか、何かに混ぜ込むと食べてくれます。

おみそ汁の具を食べてほしくて、
一時保育の先生にアドバイスをいただいて
大きなお口でお野菜のお味噌汁を食べる
うさぎとおばけに手伝ってもらって

難なく完食。

なんだ、できるんじゃーーーんっっ!!!

寝る前、消灯すると娘は一人の世界に入るようで、
その日印象的だった言葉をアウトプットしたり、
お水を飲んだり、手をたたいたり、自由に動き回って、

ふと静かになって様子を見ると
私の隣で一緒の布団に収まって寝ています(なんだこのかわいい生き物はっ!

ルンバの電池切れですね。

こないだはその日印象的だった言葉をイロイロつなげて、
「みっふぃーのおともだちのおうちのだんめんず(断面図」
って言ってて、吹き出しそうになりました(←寝たふりを続けなければならない