2017/02/27

インフル襲来

みんな元気に冬を越せたね、
なんて言ってた矢先にインフルで家族全滅しました。

保育園にも通っていないのに、
娘はいったいどこからインフルウイルスをもらってきたのでしょう。
感染力おそるべし。


夜中に泣いて起きて、夫に抱っこされて、
どうも様子がおかしい、ぐったり熱々の娘。

明朝小児科を受信したら見事インフルA判定。

初日はビックリするぐらいグッタリしちゃって、
心配だったけど、いちごは食べるし、水分も取れるし、
看病的には楽でしたね。


一日で体調は良くなり(外出禁止ですが)、

その代わりにお約束のように私が感染。
微熱があったので病院に行き、人生初インフル判定いただきました。

判定後、次の日の午前中は体が痛かったぐらいで、
特に重症化することもなく、助かりました。

そしてもちろん私とほぼ同時進行で夫も発症。
娘の合併症がないか最新に行くときに、夫も検査してもらいA判定(嬉しくない)。

しかしこちらも重症化せず、
家族みんなで丸々1週間外出禁止を乗り切りました(暇)。

ただそんな長い間公園に行けなかった娘はやや不機嫌。。
年末年始のポニョ以来、ジブリのDVDを引っ張り出しました。

ありがとう、トトロとポニョ。
今回は激しくDVDに執着されることもなく、
純粋にDVDを楽しんでくれたので助かりました。

ただ千と千尋はまだ怖いらしい。
魔女の宅急便ならみられるかもしれないな。