2007/02/07

Beauty and the Beast

 今日は衝動的にブロードウェイミュージカルの 
「Beauty and the Beast」を観に行きました。 


去年の秋から公開の「メリーポピンズ」をみたかったのですが、 
大人気の為、売り切れてしまっていました。また今度です。。。 


席はオーケストラが良く見える二階のバルコニー、 
正面左ウイングの前、土壇場チケットにしては、 
なかなか良い席とれました(満足)。 


誰もが知っているストーリー&音楽なので、安心して楽しめました。 
オーケストラのアレンジ、ハーモニーがとってもステキで、 
久々に右脳に良い刺激を受けて帰ってまいりました。 
しかも子供も楽しめるようになのか、英語が激簡単。。。(笑) 
これまでのミュージカルの中では、一番クリアーに理解できました(笑)。 


にしてもかわいそうなのがガストン。 
モテモテの彼は、ベル(主人公)のことが大大大好きなのに、 
見栄っ張りで、ちょっとずるいオトコ(しかもマッチョ)。 
プロポーズしてもベルに全く振り向いてもらえなくて、、、 
横入りの野獣にベルをとられた挙げ句、 
自分は野獣との戦いで誤って高い所から落ちて死ぬ(ぇ)。 


この度はまことにご愁傷様でした。。。 


頑張って思っても想っても振り向いてもらえない、 
むしろ逃げられている(!!?!)、報われない彼の心情は、 
実際イロンナ大人たちが共感していたことと思います。 
やり方はお子様だけど、彼の頑張りには拍手ですっ! 


でもダメだったけどね(酷いよ小沢さんっ!) 


ダンスは、特にバレエの要素がたくさん取り入れられていて、 
すごくキレイでした!なんつーか、ターンにキレがあるというか。 
重そうな衣装をものともしない軽やかなダンスは素晴しかった! 
衣装や、舞台の構成、歌、ダンス、まさに総合芸術! 


作り上げられた「美女と野獣」の世界に、 
完璧に、どっぷり引き込まれてしまいました。 
だから、余韻がもう・・・最高でした☆ 
いまも若干夢の世界にいます(笑) 


にしても寒い! 
ここ数日、日中も-5℃以下なニューヨーク、1ブロック歩くたびに、 
どこかに寄り道して暖まらずに入られません。。。(泣) 
本当に泣きたくなります(でも泣いたら凍っちゃうから泣きませんっ)。