2010/12/29

hey...

年内の更新はこれでおしまい、
とか何とかいった矢先に再更新します。


エコポイントもつくし、年末だし、
地デジ対応テレビ、めっちゃ売り出しているよね。


「32型がこんな値段で買えちゃうの!!?!」
いま値下げ競争も半端ないですよね。


移り変わりが激しいから、
在庫をできるだけ処分しないとマズイってのも理由かもだけど、
「今現在~地デジの日まで、このテレビたちを何とかしないと」
って理由のひとつに気づきました。


今現在~地デジの日までに
SUPER PUSHで売られているテレビには、


消費者に気づかせてはいけない
ひとつの共通点があります。


地デジの日以降に新しく売り出されるテレビには、
間違いなく、その共通点は当てはまりません。。。。


その一点によって、
今現在~地デジの日までに売り出されているテレビの価値が、
ありえないくらいに落ちることを私は予想(期待?)します。


それは、
後に「それ、古いTVだね」って烙印になりうる、
消えないマーク・・・、






ずばり申し上げましょう!!





さあ!
お宅の地デジTVのリモコンの
おそらく左上にある



「アナログ」ボタン!!




来年の地デジの日以降は間違いなくいらなくなるボタンです。


近未来に使えなくなる機能を搭載し、
リモコンのVIPな位置に「アナログ」なるアナログな機能のボタンを配置させたTV!!


今で言う、あれよ「昭和生まれのテレビデオ」みたいなもんですよNE。


なんかしらの理由があったとは思いますが、
どうしてわざわざそんな機能をつけちゃったのかも謎。






さてさて、



では地デジに日以降に、





割り切って、安さもとめてアナログ放送見れないけど
「the古烙印アナログボタン」のついた激安大型TVを買うも、手。
お金があるなら「平成生まれ最新型TV」なブランド重視でいくも、手!!






考えちゃうなぁ。