2016/11/07

13週 THE切迫


明日から13週。
安定期までまだまだです。

この一か月何があったかって、マジ壮絶でした。

9月の終わりからおよそ一か月間は本格的につわりで、
梅のおかゆとみかんばっかり食べて乗り切りました。

葉酸を取ろうとイロイロ作ってはみるものの、
「コレ、たべれないや」と夫の夕飯が増えました(あるよね)。


で、で、


11週になったばっかりの時に、まさかの大量出血。
ホントダメかと思いましたが、胎児は無事で、入院。

本来だったら「産後お疲れ様!」な食事を
現段階で食べる日々、複雑でした。

まだ安静指示ですが、退院して家にいます(なう)。


THE切迫ってやつですよ。


初日二日目はもう精神的にやばかったのですが、
今はもう「たぶん大丈夫」なくらいに頑張れています。

そしてまさかのうちの母がヘルプで大阪まで来てくれてて、
いやー、ほんとめちゃくちゃ楽です。

子供がいるとどうしても気になっちゃって
安静にはなりませんが、家でもまあ何とかなっています。

娘の世話をしているとついつい自分が妊婦だって忘れちゃって、
「もう11週か~早いな~」なんて感じていたのに、
切迫になったら来年五月までが長いこと・・・・・・(苦笑

しばらく様子見、無理できない状況が続きます。