2016/11/11

Nov


文字通りの「外食」が大好きです。
これから寒くなるに当たって、外は辛くなってきますね。

ジブリ週間らしく、先週は初トトロ観賞。
年の近いメイをよくみている様子。
ホントいくつになってもジブリはまた違った楽しさを味わうことができる。

半分見て22:00だったのでそこでおしまいにしちゃったけど、
トトロとポニョはDVDが欲しい、と母にしつこく言っておいた(マテ。

そして、まっくろくろすけを見て、娘が衝撃の一言。


「あっ!ごみ!」(※そして今週は「ぶた」)


一生忘れないわ(育児日記に書きました。


保湿は白色ワセリンを勧められていたけど使いにくくて、
コストコで買えるセタフォルを買いました(Amazonだからちょっと割高)。

ポンプ式で、家族みんなで惜しみなく使えるのでいい感じです。